ドライ盆栽・・・?
皆様は、『ドライ盆栽』をご存じでしょうか。
乾燥した植物や樹木の枝、苔、岩などを使用して盆栽のようなデザインを作るアートです。
今回は、ネクストブレイク必至の『ドライ盆栽』の良し悪しをご紹介します。
といっても個人的には悪いところは一つしか挙げられず、「植物の成長を楽しむことができないこと」くらいです。
逆に、良さはいくつもあります。
まずは、「色彩や形状、質感」を自分自身で選択できるというところです。
現状のガーデンやインテリアの雰囲気に合わせたものを製作・購入できるので
幅広い場所で楽しむことができます。
そして、なんといっても一番は「メンテナンス不要」ということです。
通常の盆栽は、枝の剪定や水やりなどのメンテナンスが必要です。しかし『ドライ盆栽』は、枯れた木と葉を使うので、手入れの必要がありません。
強いて言えば、被ったほこりをエアダスタースプレーで吹いてあげる事ぐらいでしょうか。
日々、お忙しい方やお手入れが面倒だと思っている方も気軽に楽しむことができるのが最大のメリットです。
お家の癒しをもう一つ増やしてみてはいかがですか?
外構エクステリアの設計・施工依頼は
下記URLよりお問合せ下さい。
https://niwakikaku.co.jp/contact/
#庭企画 #外構工事 #外構
#エクステリアデザイン #exteriordesign
#ガーデン #Garden
#外構工事 #庭 #庭のある暮らし
#ガーデンデザイン #gardendesign
#上田市 #東御市 #佐久市 #軽井沢
#庭の設計 #庭工事